約半数が美容院・理髪店で悩まされた”生理現象”に共感 長時間の施術が…

美容院や理髪店で、起きてしまうと困る生理現象。カラーやパーマなど、時間のかかるメニューのときはとくに心配に…。

2022/02/07 05:15


 

■事前にトイレに行けず…

美容院でトイレに行きたくなった経験がある30代女性は、「いつもは美容院に入る前にトイレを済ませておくのですが、その日は遅刻しそうだったので行けなかったんです。するとやっぱり、トイレに行きたくなってしまいました」と語る。

施術途中でトイレに行く人もいるようで、「以前、美容院で隣にいた人が、途中でトイレに行っていたのを見たんです。なので私も同じことをしようかなと思ったのですが、恥ずかしい気持ちがあって言えませんでした」とも話していた。


関連記事:トイレ個室でおよそ4人に1人が「していること」 マジで迷惑すぎる…

 

■格安理髪店で施術が短い

一方で理髪店を利用している40代男性は、「格安の理髪店を利用しているので、カットにかかる時間がとても短い。あっという間に終わってしまうので、妻が『美容院は数時間かかる』と話しているのが理解できなくて…」と話す。

それでもトイレに行きにくい状況は理解しているようで、「髪を切ってもらっている途中でトイレに行きたくなっても、さすがに言いにくい。きっとトイレに行くのは、限界まで我慢して『もう無理』ってなったときでしょうね」と続けた。

施術時間が長いメニューほど、トイレに行きたくなる可能性は高くなる。事前に済ませておくのはもちろんだが、もし行きたくなったら勇気を出して伝えることも大事だろう。

・合わせて読みたい→スマホの画像フォルダを見ていたら… まさかの写真に「ギョッとした」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年1月28日~2022年1月29日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g【Amazon】

トイレ美容院話題カット理髪店カラー施術中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング