『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第2弾 新庄監督から熱いリクエスト

2月14日に第2弾放送が決定。「世の中の疑問」を専門家が“かいつまんで”解説していく知的情報バラエティだ。

2022/02/07 12:00

千鳥のかいつまんで 教えてほしいんじゃ!

2月14日よる7時より、お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)が90分にわたり放送。スペシャルゲストに「BIG BOSS」こと新庄剛志監督を迎える。



 

■好評につき第2弾放送が決定

同番組は、「言われてみれば、よく分からない」という世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる知的情報バラエティ。

長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥のために、世の中の疑問を分かりやすい“一言ワード”で教えてくれるため、家族で一緒に楽しく見ながら「ラクして学べる」番組だ。

昨年11月に第1弾が放送されたが、好評につき第2弾の放送が決定した。


関連記事:千鳥の「ラクして学べる」新情報バラエティ 国民の疑問を“一言ワード”で解説

 

■多彩なメンバーが集結

今回のゲストには、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、髙橋ひかる、出川哲朗、中岡創一(ロッチ)、長谷川雅紀(錦鯉)と多彩なメンバーが集結。

また国民の疑問を“かいつまんで”説明してくれる様々な分野の専門家がスタジオに登場。進行は前回に引き続き、『news23』(TBS系)など報道番組を中心に担当している山本恵里伽アナウンサーが務める。

小さな疑問から大きな発見へ! 知的世界が広がる 世の中のふしぎ400【Amazonでチェック】

次ページ
■新庄監督から野球に関する悩みが…
中岡創一千鳥出川哲朗新庄剛志小杉竜一髙橋ひかる長谷川雅紀千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!山本恵里伽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング