ヤマザキ公式おすすめ「あんぱんの食べ方」に驚く やってみたら鬼ウマ…

カロリーも幸せもマシマシ! 「あんぱん」の最高に罪深いアレンジを試してみた。

2022/02/07 04:15

ヤマザキ「高級つぶあんぱん」

刑事ドラマにおける、“張り込みのお供”というイメージも根強い「あんぱん」。山崎製パンの公式ページに、夢のようなあんぱんのアレンジレシピが紹介されていたので、早速試してみた。


画像をもっと見る

 

■まさかの「あんぱん×みたらし団子」

みたらしだんごあんぱん

その注目の公式アレンジレシピというのが、「みたらしだんごあんぱん」。

こちらは、同社と『オレンジページ』が共同開発したレシピで、あんぱんにみたらし団子をサンドしてしまうという、聞いただけで和菓子好きにはたまらないアレンジだ。

みたらしだんごあんぱん

まず、山崎製パンの「高級つぶあんぱん」を、写真のように横半分に切っていく。あんぱんの中ってこんな風になっているんだなぁ…。


関連記事:ヤマザキ、公式おすすめ「コッペパンの食べ方」が最高 今度からこうする…

 

■バターとみたらし団子をサンド

みたらしだんごあんぱん

カットしたあんぱんの下半分に、串から外したみたらし団子(1本分)と、薄切りにしたバターをのせる。今回は、より身近なチューブタイプのバターで代用してみた。

みたらしだんごあんぱん

そうしたら、上半分のあんぱんでサンドし、ホットサンドメーカーで加熱。ふわっふわに焼き上げられたあんぱんを潰してしまうことは、少々ためらわれるが…。

公式ページには「3分ほど焼く」とあるが、編集部が使用している直火タイプのものなど、使用する機器によって、加熱時間は調節したほうが良いだろう。

アイリスオーヤマ 耳まで焼けるホットサンドメーカー 【Amazonでチェック】

次ページ
■なんとも罪深いあんぱんが爆誕…
ヤマザキ話題あんパンみたらし団子山崎製パンホットサンドメーカーバターオレンジページ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング