レッドロブスターで食べられるとは… 衝撃的な80年代レシピがまさかの復活

レッドロブスターからワニのフライが販売されるぞ! 40代以上は懐かしい、30代以下は初めての体験ができそう。

2022/02/07 11:00

今年レッドロブスターは日本上陸40周年! それを記念して「1980年代」に販売されていたメニューを再現するという。その中には、発売当時も話題になった、“あれ”のフライもあるとか…。


画像をもっと見る

 

■お台場店は景色良すぎ!

レッドロブスター

40周年を記念して2月8日から開始されるキャンペーン「REDLOBSTER QUEST 〜History of 40th menu〜」は、40年間の歴史の中で販売してきたメニューを10年単位の全4回に分け、選りすぐりの品を再現していくもの。

最初に再現される80年代メニューの試食会が開かれた東京・お台場店に向かうと…。

レッドロブスター

窓の外に広がるのは最高のお台場の景色。完全にデートや記念日、とっておきの日に楽しむやつだ。ジーパンにトレーナーではなく、きれいめの格好で来るべきだった!

レッドロブスター

この景色を拝めるカウンターに1人で座る機会はなかなかなさそう。


関連記事:かまいたちが考える「理想のおせち」は… 性格の違いが話題に

 

■一番人気は「生牡蠣」

レッドロブスター

レッドロブスターというと、手を汚しながらロブスターやカニを食べる店…のイメージがあった記者だが、意外(?)にもメニューの幅は広く「ワタリガニのトマトパスタ」や「ロブスタービスクのパイ包み」などが人気だそう。

ちなみに1番人気は「COLDオイスター」、つまり生牡蠣。ロブスターじゃないんだ。

レッドロブスター

しかし、今回販売されるのは「80年代の再現メニュー」。ここには載っていない食材を使った商品があるのだ。

レッドロブスター

8日から販売される「80年代メニュー」は、この2種。ロブスターと…何のフライだ?

「ワニ」といえばこの漫画【Amazon】

次ページ
■ロブスターにチリソース
お台場ワニレッドロブスター日本上陸ロブスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング