上白石萌音、恋愛ドラマでヒロイン役を演じることに本音 「自分がやるもんじゃない」

『L・DK』や『恋つづ』などで平凡なヒロイン役を演じた上白石萌音。しかし、今でも恋愛ドラマのヒロイン役は苦手だそうで…。

2022/02/07 07:20

上白石萌音

6日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に国民的女優の上白石萌音が出演し、恋愛ドラマでヒロイン役を演じることに対しての本音を明かした。



 

■「突然変異ですよ…」

『インタビュアー林修』の第39弾を実施した今回は、林修先生が上白石にインタビューを行うことに。その中では、上白石が今でも”恋愛ドラマのヒロイン”というジャンルに苦手意識を持っていることが明かされる。

なお、上白石は2019年に映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』、2020年にドラマ『恋はつづくよどこまでも』などの恋愛ものでヒロイン役を演じており、このことについては「突然変異ですよ…天変地異です」と語った。


関連記事:上白石萌音もハマった「塩むすびの作り方」 やってみたら至福の味わいに…

 

■『恋つづ』は「怖かった」

この言葉に、林先生が「ご自身ではそう認識されてるんですか?」と尋ねると、上白石はヒロイン役のオファーをもらった時に「絶対間違いだ」と思ったことを告白。

さらに「何かの手違いで…」と、信じられなかったことを打ち明ける上白石は「自分がやるもんじゃないって…やれるものではないって思いましたね」と本音を語った。

その上で『恋はつづくよどこまでも』でヒロイン役を演じた時については「怖かったですね」と明かし、「いやいや無理無理…もうできない」とネガティブになってしまったことをぶっちゃける。

上白石萌音『いろいろ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ある考え方で「やってみよう」と決心
テレビTBSヒロイン林修上白石萌音恋愛ドラマ恋はつづくよどこまでも日曜日の初耳学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング