段ボールの中で一生懸命遊ぶ猫 かわいすぎる姿に「永遠と見てられる」と話題に

捨てる前の段ボールに無我夢中な猫。最後のなんともいえない表情が「ツボ」と反響を呼んでいる。

2022/02/07 16:30

猫じゃらしやもぐら叩き、キャットタワーなど猫専用のおもちゃは様々だが、生活の中に溢れている日用品がおもちゃになることも。今ツイッター上では、段ボールの中で元気よく遊ぶ猫の姿が話題になっている。

【後編】段ボールと必死に戦う姿が眼福すぎる



 

■猫パンチが炸裂

多くの注目を集めているのはツイッターユーザー・ちまき△ラグドールさんのある投稿。

「猫様のこういう意味わかんない遊び永遠と見てられる」というコメントを添え、投稿者のペットである猫の「ちまき」が、段ボールを相手に一生懸命遊ぶ姿を公開した。

猫

手足をバタバタと動かして遊んでいると思いきや、急に止まったりと無我夢中な姿がなんとも愛くるしい。「ちまき」の立場になってみると、押しても押しても迫ってくる天井に「なぜ?」といったところだろうか…。

最後、動画を撮影している飼い主に気付いて「へ?」とした表情もたまらない。ツイートにもあるように、ずっと見ていられるほど猫好きには癒しの時間になったのではないだろうか。


関連記事:床に寝転ぶ猫 ムササビのように見える豪快な「ヘソ天」姿が話題に

 

■「遊びの天才」

猫の一生懸命遊ぶ姿が多くの反響を呼び、投稿から数日で4万を超えるいいねが寄せられている。

また、投稿には「無邪気で超かわいい」「あんよがかわいいー!」「永遠と見てられる 最後のこっちを見る顔がツボ」「ニヤけてしまった」「遊びの天才」と絶賛のコメントが続出した。

猫の視点になってみる?【Amazon】

次ページ
■仰向けで遊ぶのが大好き?
動画動物ペット取材段ボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング