イオン、一流シェフが大絶賛したお弁当 「圧倒的に一番おいしかった」

『ジョブチューン』で一流シェフたちが満場一致合格を出した、イオンの「最強弁当」。一つ一つじっくり味わいたいおいしさ…。

2022/02/07 16:15


 

■「めちゃめちゃおいしい」と絶賛

企業秘密の調味料を入れて焼くことで気泡を作り、そこへ出汁を染み込ませて作っている「玉子焼き」について、試食したシェフの一人は「めちゃめちゃおいしいです!」「噛んだときに出汁がじゅわっと出るところは、本当にそのとおりになってました」と絶賛。

イオン(幕の内弁当)

冷めてもおいしく食べられるよう、脂の乗ったチリ産の銀鮭を、味噌漬けした後で塩麹を塗って焼いている鮭の西京焼きも、「やはり塩麹に漬けることによって、普通だったら冷たくなると硬くなってしまうんですけど、全然柔らかい」と一流シェフを驚かせた。


関連記事:マルちゃん正麺、「一流シェフ考案の食べ方」が最高すぎる ギャル曽根も絶賛

 

■煮物は「圧倒的に一番おいしかった」

イオン(幕の内弁当)

そして、一流シェフたちがとくに大絶賛していたのが「煮物」だった。

こちらは、一度砂糖と出汁で煮込んだ後、醤油やみりん、酒で再度煮込むことで、素材の旨味を残しつつ、出汁の旨味を芯まで染み込ませて作られていて、シェフたちは「味が入りすぎていないから野菜の本来のおいしさもある」と評価。

中には、「今まで食べさせてもらった(スーパーやコンビニなどの)煮物の中では、圧倒的に一番おいしかったです」とまで大絶賛するシェフも。

この評価に、担当者は「本当に、繰り返しやり直してきた商品なので…」「最初売れなかったのがつらかった。ありがとうございます」と目に涙を浮かべながら感謝していた。


関連記事:海鮮三崎港、一流寿司職人が絶賛したネタを緊急発売 この価格はスゴい…

 

■放送翌日、惣菜売り場に多くの人が

番組放送翌日、記者が神奈川県内のイオン店舗を訪れると、満場一致のパーフェクト合格を出したとあって、「銀鮭西京焼き幕の内弁当」が陳列されているエリアには、とくに多くの客の姿が。

弁当ケースの仕切りをまたぐようにのせられた鮭は見た目からも満足感があり、これまで同商品を手に取ったことがなかった人も、担当者の思いやシェフたちが絶賛したポイントを振り返りつつ、じっくり味わってみては。

・合わせて読みたい→海鮮三崎港、一流寿司職人が絶賛したネタを緊急発売 この価格はスゴい…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ヒガシマル醤油 てりがでる煮魚のたれ【Amazonでチェック】

イオンスーパー話題煮物惣菜ジョブチューン玉子焼き幕の内弁当西京焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング