小林礼奈、“職業・ブロガー”について力説 「そろそろ認められても…」

自身の「職業」について言及した小林礼奈。仕事として日々ブログを書き続けることの苦労もつづっている。

2022/02/07 17:40

小林礼奈

タレント・小林礼奈が7日、Ameba公式ブログを更新。自らの“職業”についてつづっている。



 

■職業は「ブロガー」

一部のユーザーから、『礼奈さんは何の仕事してるんですか?』と質問があったことを明かした小林。

自身の職業について、「保育園にもブロガーで申請出してるし、YouTuber、インスタグラマーが認められつつあるんだから、こっちも仕事として認められてもそろそろいいだろう! 隠さず書いてるでしょう」と改めて力説した。


関連記事:小林礼奈、はんにゃ川島の妻とのYouTubeが一時停止 「恐るべしアンチ人気」

 

■「立派な仕事だ!」

続けて、「お金の稼ぎ方が、オフィスで何かのためにパソコン叩くのも、お店で物を売るのも、ブログ書くのも同じ お金にキレイも汚いもないんだ。立派な仕事だ! と思う。書きたくないときもメンタルきついときも、生活バレたくないときも、サボりたいときも、一定の量の記事を投稿するブロガーさんは皆んなスゴイ!」とつづる。

自身も2012年からブログを始め、現在は娘との日々の様子などを赤裸々に明かしており、「私なんかブログでも隠せないぐらいメンタル安定してないのに、プライベートでつらくても安定したメンタルで書いてる人を尊敬する」とブログを書き続ける苦労をうかがわせた。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!【Amazonでチェック】

次ページ
■“憧れのブログ”も…
職業YouTuberブロガーインスタグラマー小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング