青果のプロが教える「おいしい白菜の選び方」に反響 これは勉強になる…

青果のツイートをするこの道10年のプロが話題。消費者ファーストで野菜の見方や価格を教える業界の革命者。

2022/02/08 17:30

毎日の料理に欠かせない野菜。今の時期は鍋ものにも大活躍する野菜だが「ハズレ」を引くと黒ずんでいたりして、捨ててしまった経験がある方も多いのではないだろうか。

消費者に悲しい思いをさせないために、持っている知識を余すことなく伝える青果のプロのツイートが話題になっている。

【話題のツイート】青髪のテツさんが投稿した黄色い白菜と緑色の白菜の比較



 

■カット白菜は黄色いものを

投稿を行なっているのはツイッターユーザーの青髪のテツさん。今回のツイートでは白菜をテーマに「八百屋からのお願い」と前置きしつつ、「カットされた白菜は黄色いものを選んでください」と強く念押ししている。

さらに「その方が長持ちします。 白菜は陳列後時間が経つと光合成で黄色い切口が緑色に変色。黄色い方が柔らかく味もいいんです」と続き、鮮度だけでなく味も良いと語っている。


関連記事:100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…

 

■意外と知らない美味しい野菜の選び方

このツイートには「ずっと黄色は傷んでるのかと思ってた…無知すぎた」「緑色の方が美味しそうに見えるので間違った選択をしておりました」など、ライフハックになったとするコメントが多く寄せられていた。

中にはアドバイスの通り、早くも黄色い白菜を買ったとするリポートもあった。

次ページ
■プロの目利きをシェアしたいとの強い思い

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

Twitter野菜果物新鮮白菜鮮度現場青果青髪のテツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング