大雪の札幌で「自転車に起きた異変」が話題に これはやばい…と驚きの声が続出

記録的な大雪が話題になっている札幌で撮影された「自転車の写真」が話題に。「積雪の量やばい」と驚きの声も。

2022/02/08 05:30

列車やバスの運休が発生するなど、記録的な大雪が観測されている札幌。積雪の状況を報告するツイートが度々話題に上る中、雪が生み出した「斬新すぎる光景」が話題になっている。

【話題のツイート】こんなことある…?


画像をもっと見る

 

■自転車を見ると…

多くの注目を集めているのは、You Tubeで活動しているhatchさんによる1件のツイート。投稿には「これ自転車のカゴ。 意味わからん。 札幌の雪 えぐみざわ」と意味深なコメントがつづられていた。

「自転車のカゴ。 意味わからん」というコメントの真意は、投稿に添えられている写真を見て明らかに…。

写真はガッツリと雪が降る屋外で撮影されたもの。手前には数台の自転車が確認できるが、サドルやリアキャリア、そしてなによりカゴには「山盛りの雪」が積もっているではないか…。

確かに、ふとこんな光景が目に飛び込んできたら「意味わからん」とつぶやいてしまうかも。


関連記事:大雪の夜に「屋根から飛び出した塊」が話題に このレベルは見た事ない…

 

■驚きの光景に「やばい…」

大盛ないし特盛を超えた「昔話盛り」のような状態で積もった雪は、もはや芸術的な雰囲気すら漂っている。そんなインパクト抜群の写真は大きな反響を呼び、投稿から数日で15万件を超える「いいね」を記録する事態に。

投稿には「やはり北海道は凄い」「えぐい…」「うわ、凄い雪です」「積雪の量やばいですね…」と驚きの声が続出し、またこんもり盛られている様子から「大きなかき氷みたい」「にほん昔話のごはん」「マンガ飯のようだ」「二郎系ラーメン思い出した…」と他の食べ物を連想するコメントも寄せられていた。

大雪のときには…【Amazon】

次ページ
■「信じられませんでした…」
ツイッター北海道札幌話題豪雪積雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング