サウナの前で記念撮影をする男性 防犯カメラで見ていた店員がまさかの行動に…

大阪の「サウナ施設」で起こった、お客と従業員のやり取りが話題に。当事者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/08 04:00

サウナを題材にした漫画やドラマなどの影響で、大きなブームとなっているサウナ。最近では、「ととのう」という言葉も社会に浸透してきた。

今ツイッター上では、サウナ施設とお客のやり取りが話題になっている。

【話題のツイート】サウナでの一コマが話題


画像をもっと見る

 

■サウナ施設を撮影していると

サウナ

「入館前に看板をパシャパシャ撮ってたら、その様子を防犯カメラで見られてたようで、帰り際フロントで『電気全部つけましたので、よろしかったら帰りにもう一度撮影していってください』と送り出されました」とコメントを添え、利用したサウナの外観写真を投稿したのは、『サウナを愛でたい』(BS朝日)など、数々のサウナ番組を手掛けてきたプロデューサーの柳橋弘紀さん。

サウナ

2枚目の写真を見てみると、さまざまな色のネオンサインが光り幻想的な空間を作り出しているではないか。まさか防犯カメラがこのような形で使われるとは…素敵な出来事じゃないか。


関連記事:天木じゅん、サウナ好きが高じてプロフェッショナル資格取得 次なる目標も

 

■ほっこりした人が続出

柳橋さんの投稿にネットでは、「いろいろステキです」「身も心もあたたまるな」「なぜか思わず涙」「いい話だな~」といった具合に、ほっこりとした人が続出。

他には、「電灯センスがめっちゃ良き…」「おー!すてきー」「日本には鷹の爪を隠しているネオンサインがまだまだ沢山あるのかな。とても綺麗」など、フルパワーのネオンサインに見惚れたというコメントが多く見られた。

サウナビギナーはチェック【Amazon】

次ページ
■同店は大阪・淀川区に…
接客大阪防犯カメラサウナ淀川サウナ シャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング