『ポケモンレジェンズ アルセウス』謎の丼の中身でファン激論 出された答えは…

ポケモンに出てくる謎のどんぶり、その正体でファンが激論。

2022/02/08 08:30

ポケモン史上最大級のヒット作「ポケモンレジェンズ アルセウス」。発売から少し経った現在もその話題でもちきりだが、舞台のヒスイ地方は北海道をモチーフにしたと言われており、リアル北海道とヒスイ地方の差がテーマになることも多い。



 

■アルセウスでたびたび登場する料理が話題

たとえばアルセウスでたびたび登場する料理「いももち」は北海道の郷土料理として有名だが、あまりに毎回料理店の看板商品としていももちが出すぎるために、気にする道民もいるようだ。

そんな中、アルセウスの食卓でいももちとおなじく毎回出てくるのが、「謎の丼」。丼のフタが閉まっているため中身は不明。そのため、ファンのあいだで丼の中身が何なのかちょっとした論争が起きたらしい。


関連記事:ポケモンアルセウスで話題の北海道名物「いももち」を超簡単に作る方法

 

■丼の中身を予想するファンたち

実際にアルセウスをプレイしているポケモンファン3名によると、それぞれ「豚丼」、「海鮮丼」、「鶏めし」と予想。この中に正解はあるのだろうか?

そこで3名よりさらにポケモンに詳しい、初代からひととおりポケモンをプレイしたポケモンマニアの男性に話を聞くと、以下の答えが返ってきた。

次ページ
■豚丼はありえる?

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版 【Amazon】

海鮮丼いももちポケットモンスター鶏めし豚丼アルセウスいきいきイナホ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング