『ポケモンレジェンズ アルセウス』謎の丼の中身でファン激論 出された答えは…

ポケモンに出てくる謎のどんぶり、その正体でファンが激論。

2022/02/08 08:30


 

■豚丼はありえる?

「豚丼ですが、絶対にありえないですね。ポケモンの世界に豚がいるかも不明ですし、クラーク博士のような偉人もいないコトブキムラの農業技術は低く、ポケモンの力を借りないとぼんぐりを始めとした人間の食べ物ですらない作物しか育てられない無能しかいないため、まず無理でしょう。

また、ヒスイ地方の未来とされているシンオウ地方ではミルタンクというポケモンからモーモーミルクをしぼる酪農技術が発展していますが、アルセウスには現在のところミルタンクは登場しません。食のレベル的には縄文時代レベルのコトブキムラなのですから、豚丼なんて作れるワケがないのです」


関連記事:桃月なしこ、ポケモン最新作の配送トラブルでショック 「なんのために早起き…」

 

■海鮮丼も無い

「次に海鮮丼ですが、こちらも確実に無理です。一応海は近いので魚は獲れるかもしれませんが、ポケモンの力を借りることができる村人が少ないコトブキムラでは、船を出したとしてもギャラドスやドククラゲに沈められるのがオチです。

海岸にも、はかいこうせんを撃ってくるタコや、強烈な吹雪を浴びせるトドモドキがいるので、陸釣りも無理でしょう。ポケモントレーナーが多い未来の世界ではポケモンと一緒に漁もできるかもしれませんが、未開なコトブキムラで海鮮丼なんて作れるワケがないのです」

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版 【Amazon】

次ページ
■鶏めしの可能性はゼロではないが…
海鮮丼いももちポケットモンスター鶏めし豚丼アルセウスいきいきイナホ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング