せいや、若手時代に相方・粗品の貴重な姿を目撃 「イメージないでしょ?」

駆け出し時代の話にせいやは爆笑。一方の粗品は「かわいそうでしょ?」。

2022/02/08 07:00

霜降り明星
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。共演者の相方・粗品の若手の頃のエピソードを明かした。



 

■忘れられない説教受ける姿

NSC在籍時にとがりすぎてクビになったというゲストのランジャタイ・伊藤幸司のトークから、テーマは「芸人を始めた頃に怒られた経験」に。

周囲からよく叱られるのはコンビではせいやの方だというが、「粗品が1回怒られたのが忘れられない。イメージあんまりないでしょ?」と説教を受けている粗品の貴重なシーンを見たことがあるという。


関連記事:粗品が“潰した”SNSアカウントを告白 せいやは「お前だけ吸い上げて…」

 

■50の即興コーナーに粗品は…

駆け出し時代の話。「写真で一言」など即興コーナーを50個用意し、劇場のライブで開催すると作家が提案。当時出演者だった霜降り明星たちには事前に張り紙で告知された。

せいやによると「50ぐらいあるから、みんな事前に考えられへんくてスルーしてたら、粗品はそこ真面目やから50個全部メモに書いて、逆に全部計算したろみたいな」。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こいつだけ考えとんぞ!」
霜降り明星せいや粗品NSCランジャタイ霜降りミキXIT伊藤幸司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング