クリニックに出現した張り紙、あまりに恐ろしすぎる… 悪夢の「近日公開」が話題

ある女性が、クリニックの張り紙に目をやると…。そこには何とも恐ろしい「近日公開」が記されていたのだ。

2022/02/08 11:45

映画の予告編や、話題作の続編CMなどでしばしば登場する「近日公開」の4文字を見ると、自然と心が躍るもの。しかし、現在ツイッター上では「史上最悪のComing Soon」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】もうそんな時期なんですね…



 

■窓に貼られていたのは…

注目を集めているのは、四児の母にしてフリーwebディレクターとして活動中のkoikeさんが7日に投稿したツイート。こちらの投稿には、循環器科・小児科の窓の様子が収められた一枚の写真が確認できる。

一見すると何の変哲もない光景なはずなのだが、koikeさんは「こんなにワクワクしないcoming soonは初めてだよ…」と、なにやら意味深な一文をつづっているではないか。

花粉症coming soon

じつはこちらのクリニック、窓に大きく「花粉症 coming soon!」と書かれた張り紙を掲出していたのである。


関連記事:お昼時の飲食店、とんでもないメニューが… 店頭の「ランチ」が何かおかしい

 

■「確かにcoming soon」と大反響

ここ日本では例年、2月半ばごろから4月にかけて大量の花粉が飛散するのだが、既に目の痒みやくしゃみなどの症状が現れ、背筋が凍るような感覚を覚えた人も少なくないだろう。

そうした背景もあってか、件の「coming soon!」ツイートは非常に話題となっており、投稿から1日と経たずして2.5万件近くものRTを記録。他のユーザーからは「微塵も嬉しくないけど、確かにcoming soonだ(笑)」「頼むから来ないでくれ…」「これは面白すぎる」「ワクワクしないけど、和んだ」といった反響の声が多数上がっている。

果たしてツイート投稿主・koikeさんはどういった経緯で、こちらの張り紙を発見したのか? 詳しい話を聞いてみると、何とも微笑ましいエピソードが明らかになったのだ。

花粉対策は余裕を持って!【Amazon】

次ページ
■「書き方」を工夫しただけで…
ツイッター張り紙花粉症話題小児科クリニック循環器科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング