店頭にずらり並んだポテチ、何かがおかしい… 予想外すぎる「正体」に称賛相次ぐ

店頭で、明らかに規格外サイズの「ポテチ」を発見…。その正体に、称賛の声が多数寄せられているのだ。

2022/02/09 04:45

ご存知「カルビー」の『ポテトチップス』といえば、老若男女を問わず、多くの人々から愛され続けている大人気のスナック菓子。

以前ツイッター上では、店頭で遭遇した「あまりに衝撃的なポテチ」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】このポテチ、何かがおかしい…


画像をもっと見る

 

■ポテチくん、なんかデカくない?

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・毬栗たるとさんが投稿した一件のツイート。投稿には「店頭に並んだポテトチップス」と思しき商品の写った写真が添えられていたのだが、何やら様子がおかしい…。

ポテトバッグ

明らかに通常より巨大なポテトチップスに対し、毬栗たるとさんは「でっかいポテトチップスだなと思ったら、ジャガイモ用の土だった…。原材料からかぁ〜」と、意味深なコメントを寄せていたのだ。


関連記事:ファミマ、見た目が衝撃的な『堅あげポテト』を限定発売 これはスゴすぎる…

 

■「ポテチじゃないんですか!?」

じつはこちらは巨大なポテトチップス…ではなく、『ポテトバッグ』なる完全に別の商品なのだ。

ポテトバッグ

「ひょっとしてポテトチップスの紛い物か?」と身構えてしまった人もいるかもしれないが、こちらはカルビー関連会社「カルビーポテト」より展開されているもので、由緒正しき「公式商品」である。

しかし、そうした背景を知らない初見の人々からすると、どう見ても「巨大なポテチ群」としか映らないインパクト満載な光景となっており、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「お徳用かと思って買っちゃいそう…」「これは二度見するわ」「ポテチじゃないんですか!?」などなど、驚きの声が多数上がっている。

果たして、件のポテトバッグとは一体どのような商品なのか? その謎を解明すべく、カルビーポテトに取材を敢行したところ、なんとも素晴らしい正体が明らかになったのだ。

見た目のインパクトも最高!【Amazon】

次ページ
■発見した「場所」に思わず納得
野菜農業ツイッターポテトチップス話題じゃがいもカルビーカルビーポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング