大雪の翌日、自宅の庭で起きた出来事が話題 その様子に「ほっこり」する人が続出

自宅の庭で積もった大雪に衝撃を受けた柴犬。その後の展開にニヤニヤする人が続出…。

2022/02/09 03:45

北海道・札幌では6日、上空に寒気が流れ込んだ影響で記録的な大雪を観測。ツイッター上では、積雪状況を報告する投稿が多く見られる中、雪の中で楽しそうに遊ぶ犬の動画をツイートしたユーザーが話題になっている。

【話題のツイート】雪に思わずはしゃぐ柴犬


画像をもっと見る

 

■雪に大興奮

犬

「札幌の実家から送られてきた動画マジで雪やばいし、豆くん可愛い」とコメントを添え、降り積もる雪の中でピョンピョン跳ねる犬の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーの山さん。身長以上の高さがある雪の上を泳ぐように進んでいるのが印象的だ。

犬のかわいさと同じくらい衝撃的なのが積雪量で、札幌市では24時間の積雪量が過去最多となる60㎝を記録している。初めて見る雪の量に興奮して遊びたくなったのかも…。ちなみに、「豆くん」とはこの柴犬の名前で、8歳の男の子である。


関連記事:雪化粧された彦根城が幻想的すぎると話題 「世界に誇れる雪景色だ…」

 

■メロメロになった人が続出

山さんの投稿にネットでは、「柴犬ちゃんかわいい」「何回でも見れる〜」「本当にワンチャンは雪好きだなぁ」といったコメントが寄せられており、ハートを射止められた人が続出。

他には、「とんでもねーな雪」「北海道…スゴいね」「やばすぎ。何十年かに一度クラスの大雪じゃん」「埋まってる…」など、積雪量のあまりの多さに驚く声も多く見られた。

ペット用のかわいいおもちゃ【Amazon】

次ページ
■動画を見た時の心境
北海道ペット大雪札幌市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング