フジモンがオススメする「ご飯に合う最強調味料」が激ウマ 松本人志も絶賛

フジモンがオススメする「ご飯に合う最強調味料」がめちゃくちゃウマい。

2022/02/09 04:30


 

■ご飯にかけて食べてみた結果…

マルちゃん

一般的にそのまま食べることのない粉末。なんでも合うとはいえ、ご飯の無限の可能性に賭けすぎでは…と思いつつ、思い切って振りかけてみる。

マルちゃん

ほかほかとしたご飯の香りとチキン系の風味が混ざり合っており、匂いからしてかなりおいしそうだ。

マルちゃん

いざ勇気を出して、一口頬張ってみると…めちゃくちゃウマい。ご飯の甘みと粉末の塩味がしっかりとマッチしており、チキンエキスのおかげか味にコクを感じる。

わかりやすく表現するとかなりジャンキーな味わいで、どんどんご飯が進む。記者も、藤本とおなじく「最強」のご飯に合う調味料ではないかと感じた。


関連記事:赤いきつね、麺の食感を劇的に変化させる“裏技” もちっとしてコシがあり…

 

■松本人志も絶賛

上でも紹介した通り、粉末はかなりジャンキーな味わいとなっている。記者は粉末を全て使わず、約半分ほどで調整して食べている。もし挑戦する場合は、量を上手く調節して食べてもらいたい。

ちなみに、同番組内でこれを試食した松本人志も「アホみたいにウマいな」と大絶賛。他の共演者たちからも「店で出せばいいのに」「ふりかけ、これでいいじゃん」「家にあったら絶対かける」といった声が上がっていた。

・合わせて読みたい→『赤いきつね』を辛味噌風に激変させる方法 「あの万能調味料」が決め手だった

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

東洋水産 マルちゃん焼そば 塩【Amazon】

グルメご飯マルちゃん藤本敏史フジモン調味料人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング