ひとり焼肉最強ホットプレート「X GRILL」がスゴい 煙もほぼ出ず肉が最高の味に

ひとり焼肉を最高にしてくれるホットプレートを発見! これは広まるべき。

2022/02/09 05:45

スーパーで買った肉で楽しむひとり焼肉は、独身にとってはコスパも良く、最高の食体験と言えるかもしれない。しかし、ひとり焼肉でにいつも悩まされるのは部屋のニオイや、ガスボンベのホットプレート調理で肉が炎上するなどやや危険なところ。


画像をもっと見る

 

■ホットプレート「X GRILL」

だが、そんな悩みをすべて解決してくれる凄まじいホットプレート「X GRILL」を発見した。記者はコストコで3980円で購入したが、Amazonでもほぼ変わらない金額で売られているようだ。

この「X GRILL」何がスゴいのかというと、独自のプレートの形状で調理中の煙を70パーセント、油ハネを85パーセントも減少するのだ。


関連記事:最新「ホットプレート」Amazon人気トップ10 使い勝手の良さで選ぶ

 

■焼肉店より美味しく焼ける

また、それだけでなく、これで焼いた肉はかなりウマい。ホットプレートだと焼き始めはいいものの、焼き続けるとプレートに油がたまり油っこくなったり、ガスコンロだと燃えて肉が焦げたりするのだが、こちらは油が落ちるタイプで電気式のため焦げる心配もない。

記者も脂がめちゃくちゃ多い豚バラ肉をたくさんこのホットプレートで焼いたが、こんがりと美味しく最後まで食べることができた。普通のガスコンロタイプの焼肉店よりも美味しく焼けること間違いナシだ。

[山善] 焼き肉グリル 減煙 コンパクトプレート Xグリル【Amazon】

次ページ
■不満点は…
焼肉ホットプレートひとり焼肉山善XGRILL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング