明石家さんま、”子供を怒れない”林家三平の悩み解決法に驚き 「すごいな!」

太ったことで子供から「トド」と呼ばれるも怒れない林家三平。あることをして解決するも、明石家さんまは「体に良くない」とした。

2022/02/09 00:45

明石家さんま
(写真提供:JP News)

8日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「子供を怒ることができない」という林家三平の悩み解決方法に、番組MCの明石家さんまが「すごいな~!」と驚いた。



 

■1度も父に怒られた経験がない…

番組では「パパ・ママ失格だなと思ったこと」というテーマで、子供を持つ芸能人がトークを繰り広げることに。そんな中、5歳の長男がいる林家三平は、幼少期に父で初代・林家三平から1度も怒られたことがないと振り返った。

林家によると、そんな父は「ようかんはよう噛んで食べなさい」「ふとんが吹っ飛んだ」などのギャグを連発していたとのことだ。


関連記事:デーブ・スペクター、林家ペーが写真撮影した後の行動を称賛 「本当に気が利く」

 

■子供に「トド」と呼ばれてしまう

そのため、林家は父にならって子供を怒ったことがないという。この告白に「怒る時って来るやん、絶対。ウソをつくとか…」と驚いたさんまは、続けて「その時は怒った方がええやんか…と思うてんねんけど、俺は」と意見する。

対する林家は「怒るのはお母さんの役目です」と返答。そんな林家は、1度太ってしまい体重が74キロになってしまったことを語り出した。すると、林家を「トト」と呼んでいた子供は、太ったことを受けて林家を「トド」と呼んだそうだ。

落語レコードの世界 ジャケットで楽しむ寄席演芸【Amazonでチェック】

次ページ
■解決法に「すごいな~!」
ダイエットテレビ子供日本テレビ明石家さんま林家三平踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング