川島明の『ラヴィット』MC就任予言をタカトシ・トシが暴露 過去の番組で…

『ラヴィット』の代打MCを務めたタカアンドトシ・トシが川島明の予言について触れて…。

2022/02/09 13:15

川島明・トシ

9日放送『ラヴィット!』(TBS系)は、新型コロナウイルスの感染により療養中のMC・川島明に代わって、タカアンドトシ・トシがMCを担当。過去の川島の予言じみた発言を明かし、大きな反響が起きている。



 

■初登場のトシ

同番組初登場となったトシ。「川島くんのピンチヒッターを務めさせていただくということで、よろしくお願いします」と挨拶し番組がスタートする。

これまでもプレゼントのキーワード発表で「ラヴィット涙の最終回」などを提案しネットを騒然とさせてきた相席スタート・山添寛がこの日のゲスト。

今回もキーワード発表を担当すると明かされると、「ホントにヤメてよ、俺はじめてなんだから。『ラヴィット』はじめて出て、そんなにわちゃわちゃヤメてよ」と機先を制した。


関連記事:松本人志の『ラヴィット』強烈イジリに川島明も苦笑 「むちゃくちゃ言うてるわ」

 

■川島、『ラヴィット』に縁

トシは「この『ラヴィット』、私はじめて出させてもらうんですけど、じつは『ラヴィット』とは縁がございまして、以前川島くんが、僕らが北海道でやっている『ジンギス談』という番組に出演したときにあることを予言してまして…」と熱弁。

ここから、タカアンドトシでMCを務める北海道ローカルのトークバラエティ番組『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に川島が出演した際の映像・発言を振り返っていく。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■『ジンギス談』で…
テレビタカアンドトシ予言川島明山添寛トシラヴィット!ジンギス談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング