松丸亮吾、思いがけない相手に“敗北”してショック 「負けたわ…」

ツイッターの「公式マーク」がつかないことでおなじみの松丸亮吾。“認証”というワードにすっかり敏感に…。

2022/02/09 18:45

松丸亮吾

謎解きクリエイターでタレントの松丸亮吾が9日、ツイッターを更新。思いがけない相手に“敗北”したことをつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】思いがけない“敗北”にショック



 

■公式マークがないまま50万人突破

松丸といえば、ツイッターのアカウントが本人のものであることを証明する認証バッジ(公式マーク)を、何度申請しても承認されない「公式マークつかない四天王」の一角としておなじみに。

公式マークがつかないままフォロワーが50万人を突破したため、罰ゲームとして女装企画を実施することも決まっている。


関連記事:松丸亮吾「やばいアカウントを見つけてしまった」 その内容に多くの反響

 

■「トイレに負けたわ」

日頃から、公式マークがないことを自らネタにしている松丸。この日は「トイレに負けたわ」と書き添えて2枚の写真を投稿した。

投稿されたのはトイレを撮影した写真で、2枚目の画像では、側面に記されている「認証マーク」という表記をアップにして集中線を付けて強調している。

東大 松丸式 数字ナゾトキ - 楽しみながら考える力がつく! -【Amazon】

次ページ
■「JWWA」のマーク
トイレツイッター公式マーク認証バッジ松丸亮吾JWWA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング