「困った搭乗客あるある」 キャビンアテンダントのTikTok動画が爆笑の嵐

搭乗客とのコミカルだが大変なやりとり。キャビンアテンダントによる動画が、世間に大ウケしている。

2022/02/10 06:00

飛行機

旅客機のキャビンアテンダントとして働いている男性が、TikTokで「機内で見かける搭乗客あるある」を紹介。同業者も利用者も、こぞって爆笑していることがわかった。イギリスの『Mirror』や『The Sun』が報じ、話題はさらに拡散中だ。



 

■日々さまざまな搭乗客が

「daveanica」のアカウント名でTikTokに動画を投稿したのは、デイヴ・アニカさんという男性。キャビンアテンダントとして世界中を飛び回っており、老若男女を問わず日々さまざまな搭乗客たちとの出会い、会話を楽しんでいるそうだ。

しかし、中には「やっかいなお客さん」「ムカつくお客さん」がいるのも事実だという。デイヴさんはそんな搭乗客とのやりとりを、自身で二役を演じながら、面白おかしく動画で披露した。


関連記事:客室乗務員が搭乗客に声をかける理由は… 動画で明かされた意外な目的に反響続々

 

■われ先にと…

よく目にするのは、飛行機が目的地に到着するやいなや、かなり後方の座席の搭乗客がわれ先にと立ち上がり、降機の準備に入ることだという。「早く立ち上がっても、降りるのは前方からなので、大人しく座って待っていたらいいのにと感じてしまう」と話している。

また、「やっかいなお客さん」に挙げているのは、機内で免税品を複数購入したがる搭乗客。あれもこれもと準備させる搭乗客に限って、最終的な合計金額を聞いて驚き、「やめとくわ」と言い出すことがあるそうだ。

ファーストクラスCAの心をつかんだ マナーを超えた「気くばり」【Amazonでチェック】

次ページ
■「なぜトイレに鍵が?」
トイレキャビンアテンダント飛行機チェックインインフルエンサーTikTok翻訳記事搭乗客免税品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング