Adoの顔出しに違和感…? おいでやす小田の必死のフォローが話題に

『水曜日のダウンタウン』に出演のおいでやす小田。「ニセAdo対面」でのリアクションに注目が集まった。

2022/02/10 00:15


おいでやす小田

9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、絶賛ブレイク中のお笑いタレント・おいでやす小田が出演。ドッキリ企画での対応が話題になっている。


 


 

■「ニセAdoと対面」

今回は番組恒例の人気企画「1週間予告ドッキリ」を放送。スタッフが事前に「1週間のあいだに7つドッキリが起こる」と内容を伏せて伝えておき、小田が日常生活の中で該当する7つを発見するというもの。

1週間が経過したあとの打ち合わせで、「打ち合わせスタッフが全員190センチ以上」「小物芸能人の取り巻きが異常に多い」など一つひとつ当てていくなか、小田は「ニセAdoと対面」というものに言及。

デビュー曲『うっせぇわ』で多くの人の心を掴んだネット発のソロアーティストで、まだ顔出しをしていないAdo。初顔出しで小田と対面するという内容だったのだが、スタッフが登場させたのは、47歳のまったく別の女性だった。


関連記事:おいでやす小田、突然のトレンド入りに驚く 「コイツのせいやった!」

 

 

■動揺しながらも…

19歳というAdoの年齢を知っていた小田は、女性の登場に驚きを隠せない様子。この時点ではドッキリだという確信はなかったため、「偽物」との指摘はできず「めちゃくちゃ優しい顔してる」とコメント。

さらに「うわお、めちゃくちゃ柔和な感じしてる。全然イメージと…」としどろもどろになるも、とにかく外見を褒め、最後まで偽物であることには言及しなかった。

アタック ゼロ(ZERO)洗濯洗剤 詰め替え 2380g【Amazon】

次ページ
■「気遣いの仕方が面白かった」
テレビドッキリ水曜日のダウンタウン顔出しおいでやす小田水ダウAdo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ