見取り図・盛山、さらば森田の打ち上げでの出来事明かす 「ウーロン茶で…」

ライブの打ち上げ後、酒が飲めないため朝までウーロン茶を飲んでいたという森田哲矢だったが…。

2022/02/10 10:45

見取り図・盛山晋太郎

9日放送の『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)では、見取り図の盛山晋太郎が、さらば青春の光・森田哲矢のライブ打ち上げ後の様子について明かし、反響を呼んでいる。



 

■「先輩であって…」と思うことも

同日の放送では、さらば青春の光の魅力を徹底解剖することに。そんな中、さらば青春の光とは同期で10年来の戦友である見取り図が2人について語った。

盛山は「日常を設定にして、起こりえそうなことを笑いにしていくのがすごい」と2人のネタを絶賛し、相方のリリーも「思い付く可能性がある設定だけど誰もやってないというか…」とコメント。

さらに盛山は、2人がおもしろいゆえに「同期だけど『先輩であってくれよ』って思うことがある」とも明かしている。


関連記事:見取り図・リリーに女性スキャンダルの危機? 「ほぼ東ブクロと思って」

 

■面と向かって褒めたことはない…

また「芸人も評価するしテレビの前の人も笑かすしっていう…全員が評価してるんすですよ、あいつらを」と褒めちぎるリリーに、森田は「いや、ありがたいな…」と感激。

なお、さらば青春の光を面と向かって褒めたことがないという見取り図だが、東ブクロという芸人についても「台本の何倍ものおもしろさにする」「台本の渡しがいがあると思う」と大絶賛している。

そんな中で盛山は、さらば青春の光と見取り図の2組で「さらば青春の見取り図」というイベントを開催した際のエピソードを振り返った。

サントリー烏龍茶 2L×9本【Amazonでチェック】

次ページ
■「マジで来ない」東ブクロ
テレビテレビ朝日さらば青春の光打ち上げ森田哲矢見取り図盛山晋太郎お笑い実力刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング