かまいたちが「教えたくない言葉の意味」を子供に聞かれたら? 理由は言わず…

かまいたち・山内健司と濱家隆一が子供から「いまはまだ教えたくない言葉」の意味を聞かれた際の対処法を明かし…。

2022/02/10 10:30

かまいたち

9日深夜放送『お仕事Search! それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、子供に「教えたくない言葉」についてかまいたち・山内健司と濱家隆一が言及。意味を聞かれた際の対処法を熱弁した。



 

■子供の質問に困る親

同番組公式ツイッターに寄せられた視聴者からの質問に、かまいたちらが回答していく人気コーナー『グッジョブVoice』。

この日の放送では、「子供にまだ教えたくない言葉の意味を質問されたとき、どう対応しますか?」との質問に父である二人が持論を展開していく。


関連記事:かまいたち山内、第2子誕生を報告 相方・濱家とのやりとりに「最高」の声

 

■かまいたちの答えは?

山内は「例えばなによ?」と首を傾げながら、放送上は音声と口元が加工されていたが、「○○とか?」と教えたくない言葉の一例を選ぶ。

濱家も苦笑しながら「何系でダメとは言ったほうが良いかもな。反発して面白半分で言ってしまいそうやから、『恥ずかしい、卑猥なことやから言っちゃダメよ』っていうのぐらいは教えておいたほうが良い」と解説。

山内もそれに賛同しながら「ダメ。それもう人前で言っちゃダメ」と理由は明かさずに注意すると明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中学時代に…
テレビ親子言葉意味かまいたち濱家隆一山内健司それってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング