和田アキ子、高梨沙羅選手に「よく頑張りましたね」 笑顔の2ショットも公開

スキージャンプの高梨沙羅選手への労いの言葉をつづった和田アキ子。ファンからも「笑って帰ってきてほしい」の声。

2022/02/10 17:50

和田アキ子&高梨沙羅

歌手・和田アキ子が10日、公式インスタグラムを更新。北京五輪に出場したスキージャンプの高梨沙羅選手を労った。

【画像】笑顔の2ショットで健闘を労う



 

■謝罪の言葉を投稿

高梨選手は7日に行われた北京五輪・スキージャンプ混合団体で、1回目でK点を超える103メートルの大ジャンプを見せたものの、競技後の抜き打ち検査でスーツ規定違反を指摘されて失格となり、試合後に泣き崩れた。

強豪国の選手らが相次いで失格となり、判定に疑問の声が上がる中、高梨選手は8日に更新したインスタグラムで「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です」などと謝罪の言葉をつづっていた。


関連記事:野口健氏、高梨沙羅選手のスーツ規定違反に持論 体の変化は「当たり前」

 

■「よく頑張りましたね」

和田はこの日の更新で、高梨選手と一緒に和装で笑顔を浮かべた2ショット写真を投稿。「本当に、よく頑張りましたね!」と労った。

この写真は、和田が2018年の園遊会に招かれた際、1人で出席して緊張している様子だった高梨選手に声をかけて撮影したものとみられる1枚だ。

次ページ
■ファンからも同意のコメント

フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦【Amazon】

Instagram謝罪和田アキ子高梨沙羅スキージャンプ北京五輪混合団体スーツ規定違反
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング