悪質すぎる… 会社を辞めると伝えた後に上司からされた理不尽な嫌がらせ

会社を辞めるときに、上司から嫌がらせを受けた経験のある人もいるようだ。

2022/02/11 05:15

男性上司と女性部下
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

会社を辞めるときには、できれば円満退職したいもの。しかしこちらがどんなに誠意を尽くしても、上司が会社を辞めることを快く思わないこともあるだろう。

そこで、しらべぇ取材班が、会社を辞めるときに上司に嫌がらせをされた人に話を聞いた。



 

①翌日からすべての仕事がなくなる

「会社の人間関係があまりにも悪いため、数カ月前からこっそりと転職活動をしていたんです。転職先が決まったので上司に報告すると、ものすごく冷たい対応をされて…。


そして翌日には『もう辞める人間にやらせることはない』と言われ、僕の仕事はなくなりました。こんなことならばすぐに辞めればよかったと思いましたね」(30代・男性)


関連記事:漏れそうなのに… 会社でトイレに行きたいとき上司にされたムカつく行動

 

②次の会社の悪い評判を言ってくる

「転職先が決まり、会社を辞めることを上司に伝えました。すると上司はネットで調べたのか、次に働く会社の悪評ばかりを僕に言ってきたんです。僕が辞めるのが、気に食わないのでしょう。


そもそも僕も会社の評判は事前にネットで調べており、いい書き込みが多い印象でした。おそらく上司はその中から、あえて悪いものを選んで僕に伝えてきたのでしょうね」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③会議に自分だけ呼ばれない
上司パワハラ会社仕事退職嫌がらせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング