ベテラン女性教師が12歳生徒にブチギレ 髪の毛を引っ張り逮捕に

逮捕された教師について、「良い人なのに…」という声もあがっている。

2022/02/11 06:30

小学校・教師・教室・生徒

50歳前の大人が、こともあろうに12歳の子供に激高。教師という立場でありながら理性を失い逮捕されていたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■12歳生徒と本気で口論

アメリカ・コネチカット州ニューヘイブンの学校で勤務する女性教師(49)が、先日の午後に12歳の女子生徒に腹を立て口論を始めた。周囲が引くほど派手にもめた結果、教師は自制できない状態になり、生徒の長い髪に手を伸ばしてぐいと引っ張ったという。

その場にいた生徒たちから悲鳴が上がったため教師も手を離したが、その際にも生徒の頭を押すなどして周囲を驚かせてしまった。


関連記事:昼食時間になっても授業が終わらず 空腹でブチギレた生徒が教師を暴行する惨事に

 

■まさかの逮捕騒動に

通報を受けた警官隊が学校に向かい、トラブルがあったことを確認したうえで教師の身柄を確保。教師は保釈金を支払い自宅に帰ったが、生徒とのケンカの原因は報じられていない。同教師は数日後には出廷する予定で、その場で何を話すかに注目が集まっている。

なお関係者はメディアの取材に応じ、教師について「すごく良い人です」とコメント。メディアは本人にもコメントを求めたが、返事はなかったという。

学校ハラスメント 暴力・セクハラ・部活動─なぜ教育は「行き過ぎる」か (朝日新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■母親の怒りが爆発
教師逮捕生徒話題翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング