『家事ヤロウ』カップ焼きそば「鬼ウマになる作り方」が最高 次からこうする…

ひと手間で麺が全然違う…。『家事ヤロウ』で紹介された「カップ麺が生麺のようにもちもちになる作り方」が必見。

2022/02/11 04:15

カップ焼きそば

時々、無性に食べたくなる「カップ焼きそば」。テレビ朝日系の人気バラエティ『家事ヤロウ!!!』にて、ひと手間加えることで、カップ焼きそばが生麺のようにもちもちになる裏技が紹介され、話題に。


画像をもっと見る

 

■1分早く湯切りして「レンチン」


2021年8月の放送で紹介されたのは、カップ焼きそばを通常より1分早く湯切りし、その後電子レンジで温めるという方法。まず、熱湯を入れて通常3分のところ2分で湯切りした麺を、耐熱容器に移す。

表示時間より早く湯切りすることで、麺の歯ごたえがアップするという。

カップ焼きそば

そうしたら、ラップをかけずに500Wの電子レンジで2分加熱する。


関連記事:あの芸能人もやっている… 納豆をのせると旨い「まさかの食べ物」3選

 

■レンチンすると麺に変化が

カップ焼きそば

適度に戻った麺を電子レンジでさらに加熱することで、麺にコシが出やすくなる他、ラップをかけずに加熱することで、麺の表面の余分な水分を一気に飛ばすことができる。

これによってソースも絡みやすくなるので、カップでそのまま食べる際に起こりがちな、「水切りが甘くて、カップの底に薄まったソースが溜まっちゃう」問題も解決できてしまう。

そうして、付属のソースを麺全体に絡ませ、ふりかけなどをかければ完成だ。

マルちゃん粉末やきそばソース1kg (業務用大容量サイズ)【Amazonでチェック】

次ページ
■「明らかな違い」に驚く声
電子レンジ話題裏技カップ焼きそばカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング