大雪に襲われた電車、ドアの外が完全に乱世… 「これぞ雪合戦」と反響相次ぐ

車両点検のため、突如停まってしまった電車。外の光景があまりにヤバすぎると話題に…。

2022/02/11 04:45


 

■関ケ原で何が起こっていたか?

ツイート投稿主のヤニやんさんは、こちらの写真を2月5日にJR東海道線「関ヶ原駅」にて撮影したという。過去にも数度、冬の関ケ原を目にしてきたヤニやんさんだが、「ここまでの積雪は初めて見ました」ともコメントしている。

同日は車両点検や先行列車の遅延などの影響を受け、ヤニやんさんが乗車していた電車は50分以上、関ケ原駅に停車していたという。その際にヤニやんさんが車内を移動していたところ、件の衝撃的な光景に遭遇した…というワケである。


関連記事:ある雪の晩、車に見覚えある顔が… かわいすぎる正体に「天才の発想」と反響

 

■400年前の「武将」も犠牲に…

前述の通り、記録的な積雪量を見せている岐阜県の関ケ原周辺だが、つい先日は「関ヶ原の戦い」に関する記念館「岐阜関ケ原古戦場記念館」にて、なぜか石田三成のパネルのみ大雪の被害に遭ってしまう珍事が発生。

400年の時を経てもなお健在な「不遇ぶり」が話題となっていたのだ。

関ヶ原

関ヶ原

岡田准一, 有村架純, 平岳大, 東出昌大, 役所広司, 北村有起哉, 伊藤歩, 中嶋しゅう, 音尾琢真, 松角洋平, 和田正人, キムラ緑子, 滝藤賢一, 大場泰正, 中越典子, 壇蜜, 西岡德馬, 松山ケンイチ

・合わせて読みたい→電車の窓から覗いた光景、あまりに衝撃的すぎる… その「粋な正体」が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車ツイッター岐阜県話題関ヶ原
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング