山里亮太、番組情報を引用もファンがザワつく事態に 「消えてることが怖い」

11日放送の『ねほりんぱほりん』の告知を引用リツイートした山里亮太。内容も相まってファンがザワつく事態に…。

2022/02/11 13:15

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が11日、公式ツイッターを更新。出演番組の情報の引用ツイートに、ファンが一時ザワついた。

【ツイート】「SNSの怖さ」について伝えるも…



 

■ツイートの削除にザワザワ

山里はこの日の朝、自身がMCを務めるNHK Eテレの『ねほりんぱほりん』の公式ツイッターの投稿を引用し、「SNSが怖くなります…ただ、怖い思いをしないためにもぜひご覧ください」とツイート。

しかし、引用したはずの元のツイートが削除されており、ファンからは「削除されて見えません」「見れなくなっていますね」「見えないよ?」とコメントが。

さらに「消えてることが怖い」「リンク先が消えてることに一番の恐怖を感じた」「引用先が消えてることがSNSの闇っぽくて」とザワついた。


関連記事:『スッキリ』4日放送の“大事件”が思わぬ展開に… 「テレビの常識壊してる」

 

■SNSによる「特定」がテーマ

きょう11日放送の同番組では、「“特定”が得意な人」をテーマに、SNSに投稿された情報などから、いわゆる「裏アカウント」や自宅の位置に至るまでを見つけ出す「特定」という行為について取り上げ、個人情報を握られないための防御術についても伝える。

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

次ページ
■修正して再投稿
SNSツイッター山里亮太南海キャンディーズ特定ねほりんぱほりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング