茂木健一郎氏、NHK五輪放送の突然の切り替え案内に苦言 「柔軟に対応して」

茂木健一郎氏が「サブチャンネルへの切り替え」を求める表示に柔軟な対応を求めた。

2022/02/11 13:55


 

■最悪のタイミングに怒りの声

茂木氏の投稿に「ほんと、最悪のタイミングでしたよね」「ほんっとそうです! ニュースをずらせよーって思いました」「本当にありえないタイミングでした」と賛同の声。

また「見られませんでした…」「わざわざパーキングに停めてカーナビで見てたのに、とっさにサブチャンネルの切替え方がわからず、その瞬間を見逃すと言う悪夢」「本当に 全く同感。切り替えられず無念でした」とサブチャンネルの切り替えができず見逃してしまった人の意見も見られた。

もっとも反対意見だけでなく、「でもサブチャンネル自体が「柔軟な対応」の1つですけどね」「東京大会の時、正午のニュース時間が大幅に遅れました。ネットでは散々書かれてました。今回のNHKサブチャンネルへ切り替えたことは当然のことで何も文句は言えません」と今回のNHKの対応を擁護する声もあった。


関連記事:キンコン・梶原からの「大事なお知らせ」 その対応にファンからは反響が

 

■NHKに柔軟な対応を求める

・合わせて読みたい→キンコン梶原、“スペシャルな動画”で配信復活 ファン「待ちくたびれた」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

茂木健一郎『孤独になると結果が出せる』【Amazonでチェック】

NHKスノーボード気象情報金メダル茂木健一郎平野歩夢脳科学者北京オリンピックサブチャンネルNHKプラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング