和田アキ子、羽生結弦選手との2ショット公開し感謝 「歴史を変えたのはあなた」

和田アキ子が、羽生結弦選手との2ショット写真を公開。温かい称賛の言葉にファンからも感動や感謝の声が寄せられた。

2022/02/11 15:15

和田アキ子・羽生結弦

歌手・和田アキ子が11日、公式SNSを更新。北京五輪に出場したフィギュアスケート男子の羽生結弦選手への感謝をつづった。

【写真】笑顔の2ショットで称賛と感謝



 

■世界初の「4回転半」認定

羽生選手は8日に行われたショートプログラムで、冒頭の4回転サルコウが1回転になってしまうアクシデントが響き、8位と出遅れた。

逆転を目指して臨んだ10日のフリーでは、クワッドアクセル(4回転半)に挑戦。惜しくも成功はしなかったものの、ISUの公認大会で世界初の4回転半の認定に。結果は4位入賞となった。


関連記事:羽生結弦選手のSP曲を編曲した清塚信也氏が感謝の投稿 「私の作品の中でも最高傑作」

 

■「勇気と元気をもらいました」

和田はこの日、公式ツイッターに羽生選手と並んで写っている写真を投稿すると、「涙が出ました。アイススケートの歴史を変えたのは、間違いなくあなたです」と称え、「勇気と元気を沢山もらいました。ありがとう」と感謝をつづった。さらに公式インスタグラムにも同様に投稿した。

この2ショット写真は、2018年の園遊会に出席した際に撮影したものとみられ、このときが初対面だった和田と羽生選手が、互いに「いつもテレビで見てます」と伝え合うなど微笑ましいやり取りをして話題となっていた。

羽生結弦語録【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも感動の声
フィギュアスケートツイッターInstagram羽生結弦和田アキ子高梨沙羅北京五輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング