前田健太投手、大リーグDH制導入に嘆き 「もうホームランが打てなく…」

前田健太投手がMLBの両リーグDH制度導入を受け、「もうホームランを打てなくなる」と嘆きの投稿をした。

2022/02/11 16:35

前田健太

ミネソタ・ツインズに所属する前田健太投手が11日、自身の公式インスタグラムを更新。メジャー両リーグで導入されることになった指名打者(DH)制度に触れた。

【動画】「もうホームランが打てなく…」



 

■DH導入で「もうホームランが…」

前田投手は2016年4月のロサンゼルス・ドジャースに移籍後、初めてとなるパドレス戦4回第2打席でホームランを放ったシーンを投稿。「私はもうメMLB(メジャーリーグ)でホームランが打てなくなってしまった」とのコメントを添えた。

投手に変わって攻撃時に別のバッターが立つことができるDH制度が今季からナ・リーグでも導入されることになったことから、今回の前田投手のコメントとなった。


関連記事:大谷翔平選手、HRダービートップ走る特大43号 2位との差は3本に

 

■長年検討されて続けてきた

1973年にア・リーグでDH制が導入されて以来、ナ・リーグでも検討され続けてきたが、現在まで実現することはなかった。

MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーが11日(現地時間10日)にフロリダ州オーランドで記者会見をおこない、ナ・リーグでも指名打者を採用するユニバーサルDH制度の導入と同時に補償ドラフト指名権を廃止するなど、よりFAが活発になるような改正も発表した。

前田健太『ゆとりの美学。 力を抜くこと、サボることを恐れない』

次ページ
■二刀流の期待に澤村投手も…
Instagram前田健太MLB大谷翔平澤村拓一ボストン・レッドソックスロサンゼルス・ドジャースミネソタ・ツインズア・リーグナ・リーグ指名打者DH制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング