坂上忍&土田晃之、岸田首相の“発信力”に疑問 「びっくりするくらいない」

岸田文雄首相のリーダーシップや発信力に、坂上忍と土田晃之が『バイキングMORE』で疑問を浮かべる。

2022/02/11 16:20

坂上忍・土田晃之

11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍とレギュラーの土田晃之が、岸田文雄首相の“発信力”を疑問視した。



 

■余談許さぬ第6波

都市部を中心に新規感染者数が依然として高く、明日から高知県も加えた36都道府県でまん延防止等重点措置が適用されるなど、厳しい状況が続く第6波。

番組はこの話題の中で、岸田首相が東京・大阪両知事の要望により、合わせて約1,000床の臨時医療施設を増設する方針を打ち出したことを取り上げる。


関連記事:三木谷会長、岸田首相の入国停止維持表明に苦言 「鎖国したいのか?」

 

■坂上から苦言が

しかし、坂上は首相がこのとき「詳細についてはぜひ厚労大臣等からに聞いていただければと思っております」と述べたことに対し、「そこはさぁ、『今のこの状況をどうしてくれんだよあなたは』って問われてるわけだからさぁ」と苦言。

また、分科会・尾身茂会長が「総理の口で」「わかりやすいメッセージを」などと指摘していること、官邸での記者会見が昨年12月21日以来行われていないことがパネルで紹介されると、「会見すりゃいいってものでもないんだろうけれども…」としながらも発信力への苦言を続ける。

新型コロナウイルス 抗原検査キット5個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■土田も発信力に苦言
テレビ坂上忍土田晃之新型コロナウイルス岸田文雄バイキングMOREオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング