クロちゃん、“まさかの商品”の新発表にゴキゲン 「可愛いしん!」

自身をモチーフにしたフィギュアを見て満足げなクロちゃん。ユーザーからは「夜中に動きそう」との声も…。

2022/02/11 19:25


 

■体型や表情を再現

「figma クロちゃん」については、昨年10月に開催された同イベントで原型見本が公開されていたが、このときは半袖のシャツに短パンというスタイルで、顔の表情も真顔だった。

しかし、この日新たに公開された原型では、上半身は裸でクロちゃんの特徴的な体型が再現されており、顔も口を大きく開けて叫び声を上げているかのような表情になっている。


関連記事:クロちゃん、タンクトップと間違えて購入したものに嘆き 「なんなのぉー」

 

■「夜中に動きそう」の声も…

クロちゃんの投稿に、ネットユーザーからは「イケメンすぎひん?」「どちらかというと怖い」「夜中に動きそう」といったツッコミが届いた。

ちなみに、クロちゃんのフィギュアと同時に公開された原型見本には、ルネサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェッリによる絵画「ヴィーナスの誕生」で描かれている、貝殻の上に立っている女神ヴィーナスや、縄文時代に作られたものとして有名な「遮光器土偶」のフィギュアも並んでいる。

次ページ
■自身がモチーフのフィギュアに満足げ

新装版サイボーグクロちゃん (全6巻)【Amazonでチェック】

ツイッターフィギュア安田大サーカスクロちゃんfigmaWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ワンホビ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング