愛犬の散歩中、聞こえてきた謎の5文字に驚き 散歩道が突如「神話の世界」に…

かわいい愛犬たちと散歩をしていると、周囲から聞き慣れぬ単語が聞こえ始め…。その様子が大きな話題となっていたのだ。

2022/02/12 04:45

犬を愛する全ての人にとって、愛犬は「ペット」でなく「家族」と呼ぶべきかけがえのない存在。そんな愛犬と散歩する人々の様子を目にし、思わず微笑ましい気持ちになった経験は誰しも一度はあるだろう。

ツイッター上では以前、あまりに衝撃的な「散歩中の光景」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは絶対に強い(確信)


画像をもっと見る

 

■聞こえてきた謎のフレーズ、正体は…

注目を集めていたのは、ローズウルフ犬舎さんが1月末に投稿した一件のツイート。

ある日、ローズウルフ犬舎さんが愛犬たちと散歩をしていたところ、周囲から聞き慣れぬ単語が聞こえてきたのだが、よくよく耳を傾けてみると、こちらは「ケルベロス」と判明したそう。

ウルフドッグ

ケルベロスといえば「地獄の番犬」の名でお馴染みのギリシャ神話に登場する怪物だが…ツイートに添えられた写真を見ると、思わず納得。そこには、ルベロスの特徴である「三つの頭」を持った、凛々しい顔つきの犬の姿が収められていたのだ。


関連記事:銀座のセレブ、手にしたものがヤバすぎると話題 これは職質待った無し…

 

■「かわいいしカッコいい」と大反響

しかしこちらの犬はもちろんケルベロスでなく、ブリーダーのローズウルフ犬舎さんが3匹の愛犬と散歩をしていたところ、3匹が仲良く身を寄せ合っている姿が「一つの胴体に三つの頭」、即ちケルベロスのように見えてしまった…というワケである。

犬たちの強面な風貌も「ケルベロスっぽさ」を助長したのかもしれないが、つぶらな瞳が非常にかわいらしく、ワイルドさとのギャップが多くの犬好きたちのハートを射止めている模様。

実際、件のツイートは投稿からわずか数日で3.5万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「マジでケルベロスやん」といった驚きの声のほか、「凛々しいのにかわいい!」「絶妙なアングルがめちゃくちゃカッコいいな」「かわいさとカッコよさを兼ね備えたハイブリッド」などなど、絶賛する声が多数寄せられていたのだ。

今回「ケルベロス」として注目を集めた3匹だが、ツイート投稿主・ローズウルフ犬舎さんに詳しい話を聞いてみたところ、なんとも微笑ましい舞台裏が明らかに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やはり「ギャップ」が最高だった
動物ツイッターペット話題散歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング