不法侵入した家で飲酒に入浴も… 「すみません」とお金を残し逃走の男が逮捕

誰もいないはずの家で、他人が勝手に酒を飲みくつろいでいたとしたら…。

2022/02/12 10:30

泥棒・不法侵入

窓を叩き割って人の家に勝手に入り、くつろいでいた男。あまりにも図々しい不審者が逮捕されるまでの経緯を、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■留守宅に不法侵入した男

アメリカ・ニューメキシコ州の民家に、暖かい寝場所を求めていた男(34)が接近し窓を割った。狙い通り住人が不在だったため、まずは風呂に入りリラックス。腹も空いていたため家にあったエビを食い、ビールを飲むなどし一息ついた。

そうするうちに住人男性が帰宅し、男を発見。いきなり姿を見られた男は驚き、ひどく恐縮した様子を見せたという。


関連記事:人違いで襲撃され不運連発の男性 加害者に下された軽すぎる判決に激怒

 

■「すみません」と謝罪も

男は「寝場所を探していました」と説明し、何度も謝罪。そのうえで「家族がテキサスで殺されたんです」「僕はある人から逃げているのです」などと住人に話した。

また「移動中に車が故障してしまい困っていました」とも話し、窓ガラスの修理代として200ドル(約2万3,000円)を置いて出ていったそうだ。

保険付凹凸用防犯フィルム680 半透明 2268【Amazonでチェック】

次ページ
■逃走に続き車を狙い…
話題防犯対策不法侵入防犯ブザー修理代ドライブスルー翻訳記事根場所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング