「絶対に本物でしょ…」と思わず驚くカメの絵が話題 甲羅の質感に衝撃走る

今にも動き出しそうな「カメ」の立体写実画が話題に…。ネットではそのリアルさに絶賛の声が続出。

2022/02/12 04:00

その飼いやすさからペットとしても人気の「カメ」。美しい甲羅やマイペースな性格が好きだという人も多いだろう。今ツイッター上では、本物にしか見えないカメの絵が話題になっている。

【話題のツイート】実物にしか見えない立体写実画



 

■本物にしか見えないカメ

カメ

白いキャンバスの上をゆっくりと歩くカメの写真? を投稿したのは、ツイッターユーザーのARIAさん。あまりにもリアルだが、よく見てみると立体写実画であることが分かる。とくに甲羅の質感が本物そっくりじゃないか。

投稿には、「色鉛筆でカメを描きました」とコメントが添えられている。これを色鉛筆のみで表現するとは、絵の素人からすると想像もできない領域だ…。


関連記事:ちょっとグロテスクなナマズの絵が話題 作者はおなじみの「あの人」だった

 

■ネットでは絶賛の声

ARIAさんの投稿にネットでは、「本物にしか見えない。ワンダフル」「この方の作品凄すぎます。子ども達と様々な角度から見て楽しませてもらってます。素晴らしい」「亀や、亀そのものや」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「この人の色鉛筆技術えげつないからみんなに見てほしい」「今回の作品も見事過ぎます」など、ファンと思われる人からのコメントも多く見られた。

次ページ
■カメを描いた経緯

カメの大図鑑はこちらから【Amazon】

芸術ペットカメコーラ立体写実画
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング