霜降りせいやオススメの「酒のつまみ」が最高 3分で出来てご飯のお供にも

霜降り明星・せいやオリジナルの「酒のつまみ」が激ウマ。包丁を使わず3分で作れるぞ。

2022/02/12 04:30

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、過去に自身らのYouTubeチャンネルにてオリジナルのおつまみレシピを紹介。気になったSirabee編集部が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■せいやオススメの料理

2020年2月に投稿された動画では、せいやが粗品に手料理を作る企画を実施。せいやは「料理全くできひんやつの料理ですからね…」としつつ、「よくある料理チャンネルと違うのは、包丁まな板一切使いません」と宣言する。

包丁とまな板を使わない理由について「切る技術がないんで…」と説明しつつ、『梅しらす』を作っていった。


関連記事:全農オススメ“じゃこピーマン”は子供にも人気 「いろいろな味付けを楽しんで」

 

■3分かからず作れる

梅しらす

用意する材料は「しらす」「梅干し」「ポン酢」「わさび」の4種類のみ。記者が試してみたところ、「梅干し」は塩辛いタイプのものより、甘めのはちみつ漬けのほうが合う気がした。

梅しらす

作り方は至って簡単。まずしらすを皿に移し、梅干しをのせていく。

梅しらす

その後、ポン酢とわさびをかけて、梅干しをほぐしていけば完成だ。

梅しらす

梅干は程よく形を残す程度にほぐすと食感が増し、よりおいしくなるぞ。

釜あげしらす 1kg【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメ梅干し霜降り明星せいやシラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング