『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

11日よる7時より放送『あらびき団』2時間SP。スペシャルゲストに菅野美穂を迎え、最強のパフォーマーが決定する。

2022/02/12 09:00

あらびき団

本日よる7時から、藤井隆東野幸治がMCを務める『あらびき団』(TBS系)が、ゲストに女優・菅野美穂を迎えて番組初のゴールデン2時間スペシャルで放送される。このたび、藤井と東野、菅野の追加コメントが到着した。



 

■「あら削り」な一芸を楽しむ

本番組は、2007~2011年にレギュラー放送されていた「あら削り」な一芸を持ったパフォーマーを紹介する伝説のネタ番組。レギュラー終了後もたびたび特番として放送され、ハリウッドザコシショウ、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの「あらびき」スターが誕生した。

いま大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンが若手時代にパフォーマンスしていたのもこの番組。今回の放送でスペシャルゲストの菅野が選ぶ、“菅野美穂賞”の栄光に輝くパフォーマーは一体誰なのか注目だ。


関連記事:『あらびき団』2HSP出演パフォーマー発表第一弾 かまいたち、錦鯉らが決定

 

■MCのお2人には感謝ですね

かまいたち

今回のために新ネタを披露した『あらびき団』の出世頭であるかまいたち・山内健司は、「僕が“あること”を濱家に言われたときの手の演技、あそこが自分の中で1番のお気に入りポイントなんですよね。注目してください」とネタの見どころについて解説。

さらに、濱家隆一は「『あらびき団』を見ていた方が“東野さん・藤井さんが笑っているってことは、かまいたちっておもしろいんやな”って思ってくれた。その影響はデカいなと感じています。お2人には感謝ですね」と過去を振り返りながらMC2人への気持ちを語った。

ナマイキ!あらびき団【Amazonでチェック】

次ページ
■『あらびき団』で一皮むけた
菅野美穂東野幸治藤井隆椿鬼奴AMEMIYAはるな愛かまいたち濱家隆一シソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツ錦鯉マヂカルラブリーキュートン山内健司じろう長谷川雅紀渡辺隆長谷川忍あらびき団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング