山里亮太、しずちゃんを相方にするため取った行動とは 本人はドン引き…

他の芸人から人気だったしずちゃんを相方にするため、山里亮太は周囲に趣味などを聞きまくり…。

2022/02/12 07:30


 

■人気のしずちゃんを相方にするため…

山里によると、コンビを組む前はしずちゃんが他の芸人から人気で、多くが「コンビを組みたい!」と思っていたそう。そのため山里は当時、周囲からしずちゃんの趣味や、好きなマンガのシーン、持っているビデオやDVDを聞きまくったとのこと。

そして2人で話をする機会があった際、山里は事前にリサーチしていた「ドラゴンボールの好きなシーン」「しずちゃんが買ったDVD」などを、わざとらしく話題に出したそうだ。


関連記事:山里亮太にかまいたち・濱家が恐怖 千鳥・大悟への異常な独占欲で…

 

■「あれウソなん?」

この告白に、YOUが「やってんな…よく今まで黙ってアリサの話聞いてたな」とツッコむ中、山里は「一緒だなと。時代こそ違いましたけど…」と返答。

そんな山里は、のちにエピソードトークとしてこの行動を明かしたところ、しずちゃんから「え…あれウソなん?」と、信じられないほどドン引きされたそうだ。

自身の失敗を踏まえて「だからこれバレるとめちゃくちゃ嫌われるんすよ!」と伝えた山里。そのためYOUも「アリサ! 黙ってろよ、絶対」とアリサさんに警告している。

・合わせて読みたい→YOU、『ねほりんぱほりん』収録の服装をぶっちゃけ 「部屋着みたいですから」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」【Amazonでチェック】

テレビNHK山里亮太相方南海キャンディーズ特定ねほりんぱほりんしずちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング