高橋克典、堺正章の気遣いに感激 視聴者も「さすがスター」「粋な計らい」

地元・神奈川県鎌倉市で爆買いに挑戦した巨匠・堺正章が、同行した俳優・高橋克典・小堺一機らにサプライズで…。

2022/02/12 00:55

高橋克典・堺正章

11日放送『爆買いスター恩返し』(フジテレビ系)に「巨匠」の愛称でも知られる大御所芸能人・堺正章が登場。ロケに同行した俳優・高橋克典やタレント・小堺一機らへの気遣いが大きな話題を集めている。



 

■鎌倉で爆買い

スターが地元・縁のある場所を再訪、恩返しの意味を込め、地域の経済を回すために爆買いしていくのが同番組の趣旨だ。

堺は、幼少期~16歳まで過ごした神奈川県鎌倉市を舞台に設定金額80万円を使い切る爆買いロケに挑戦。順次、高橋や小堺がロケに同行し、地元の名店を訪ねていった。


関連記事:長嶋一茂、好意寄せるみちょぱに恨み節 「俺がどれだけ傷ついたか」

 

■高橋にサプライズ

高橋らは、買ったものの荷物持ちや店に撮影交渉をする役を担当。

「僕に買うより人様に買ってあげたいな」と明かしていた堺。そこで高橋は、オーダーメイドも取り扱う高級革工房で「僕、この紺色の財布がほしいです」と嘆願、堺から「あんたには買わないよ」と一蹴され苦笑した。

しかし、高橋がスケジュールの都合で途中退席する場面で、堺がサプライズで先述の紺色の財布をプレゼント。撮影交渉中の高橋に内緒で、堺がスタッフに用意するよう指示していたと明かされ、高橋は「めちゃくちゃ嬉しいです」と感激の声を漏らした。

特命係長只野仁ファイナル (全52巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■小堺にも高級バッグを…
テレビサプライズ神奈川鎌倉堺正章高橋克典小堺一機爆買いスター恩返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング