和田アキ子、義理チョコを贈った男性の意外な対応を告白 「純な子もいた」

和田アキ子がバレンタインデーでスタッフとかに義理チョコを渡した際に、男性から受けた思わぬ対応を明かした。

2022/02/12 15:45


 

■バレンタインのエピソードを語る

さらに和田は「前に当日あげて、もう10年ぐらい前よ。一応、仕事、どういうわけだかいっつも入ってるんですよ。単にマネージャーがほしいと思うんですよ」と笑う。

そして「違うスタッフとかにあげるでしょ、そうすると『えっ?』 とかってって、昔よ? 『え? どうしたの? いいじゃん、バレンタインで』って、『えっ?』ってだから愛の告白、アホかおまえって、そんな純な子もいたのよ」と回想する。

そんな和田に垣花は「マジですか?」「今や義理、バラマキチョコとかいって、いかに多くの人に安く配るかに(なっている)」語っていた。


関連記事:和田アキ子、『月曜から夜ふかし』で話題の”焼きそば離婚”に驚き 「自分でコンビニで」

 

■義理チョコは不要との声も

和田も鬱陶しさのようなものを感じている様子だった義理チョコ。最近は「廃止するべきだ」と訴える人もいる。

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,358名に実施した調査では、女性はすべての世代で6割以上が「なくなってほしい」と回答。また、男性も30代以上は不要派が半数を超えた。

バレンタインデーの義理チョコについて「なぜ仕事がない日にまであげなきゃあかんの」とコメントした和田。その気持ちに共感したリスナーもいたようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、コロナ収束ムードを疑問視 「表でご飯食べたい」と本音も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2017年2月12日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

義理チョコバラ配り用 45個入【Amazonでチェック】

バレンタインデーチョコ義理チョコ和田アキ子ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング