コンビニに停めていたらザワついた小さすぎる車 オーナーがレストアしたレトロな名車

コンビニに現れた小さすぎる車が話題になっている。旧車の雰囲気とミニマムボディでどこへ行っても注目の的。

2022/02/13 04:15

日本における新車の販売台数が減っている。生活スタイルの変化や若者の車離れなど様々な要因が挙げられているが、幼い頃に目の前を通る車に心ときめかせたという人も多いだろう。ツイッターでは、小さな小さなイタリア製の自動車が話題になっている。

【話題のツイート】近くの車と大きさのギャップが激しいkaorububuさんの自家用車



 

■小さすぎる自動車にコンビニ騒然

この投稿を行なったのはツイッターユーザーのkaorububuさんだ。ツイートには「コンビニ来てトイレから出たら外のクルマで店内がザワついてる。戻り辛いな」とあり、コンビニでトイレを借りて自動車に戻ろうとしたところ、店内が騒然となっている様子に驚いたようだ。

同時にアップされた画像には1人がやっと乗れそうな程度の小さな車が写っており、この車が騒動の発端となったのは間違いない。


関連記事:マクドナルドのドライブスルーは牛と一緒に… 酪農地帯ならではの珍動画が話題

 

■自動車ファンでなくとも見入ってしまう車

コメント欄には「なにこれ。 めっちゃくちゃ可愛い」「おもてにこんなキュートなミニカー停まってたら思わず見入っちゃいますよ」とその可愛らしさに見入ってしまったファンが多く見られた。

中には、「車の前で一緒に写真を撮りたいです」と実物を写真に収めたいとするコメントも散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■古い風合いを活かすボディにも要注目
Twitterマイクロカー3輪自動車イタリア製スルーキーkaorububuレストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング