足の速さに自信アリ? 「ソニック」のマスクをした強盗が警察から逃げおおせる

ソニックのマスクを被った強盗犯が、金銭の略奪には失敗するも逃走には成功。その俊足ぶりが話題になっている。

2022/02/13 05:15

俊足・逃げ足

米フロリダ州の信用組合に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の被り物をした強盗が押し入り、その場から走って逃走。あまりの逃げ足の早さに警察が捜索に失敗したというニュースを『Newsweek』『NME』などの海外メディアが報じている



 

■「ソニック」マスクで顔を隠す

フロリダ州当局がFacebookに投稿した内容によると、オーランド北部の都市デランドにあるフロリダ信用組合に、ハンマーで武装した強盗の男が押し入ったという。

目撃者の話では男は、SEGAの人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズの主人公である青いハリネズミのキャラクター「ソニック」に似たマスクで顔を隠していたそうだ。


関連記事:奪った1万7千円をATMで貯金した銀行強盗 「第三者に精神コントロールされ…」

 

■ハンマー片手に入店

従業員が警察に証言したところによると、男はまず建物に入り、手に持ったハンマーをちらつかせて受付窓口の係員に現金を要求した。その間、ハンマーで受付に設置された窓を叩き続けていたという。

しかし信用組合側は男の要求に応じず、1人の従業員が彼を取り押さえようと立ちはだかったため、強盗はその場から走って逃走することを選んだようだ。

PUI PUI モルカー 銀行強盗をつかまえろ!【Amazonでチェック】

次ページ
■逃げ足が速すぎる?
ゲーム強盗セガSEGA愉快犯銀行強盗ジョー・バイデン翻訳記事ソニック・ザ・ヘッジホッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング