和田アキ子、高梨沙羅選手の健闘を思い出し… 番組でのコメントに視聴者も涙

『アッコにおまかせ!』では高梨沙羅選手のスーツ規定違反についてテーマに。交友のある和田が心中を吐露。

2022/02/13 13:45


 

■視聴者からも「その通り」

胸を痛める和田の様子に、視聴者からは「本当にこの痛みは本人しか分からないことですよね…」「メダルどうこうではなく、気持ちの問題。そのとおりだと思います」といったコメントが。

失意の中でも2回目に飛び、しっかりとK点を超えるジャンプを見せたことに「アスリートとしての芯の強さを感じた」「チームのみんなのために飛ばなきゃって思ったんだろね」と多くの国民が感動したようだ。


関連記事:ひよこちゃん、スキージャンプ「飛べる、鳥だぞ」主張も ファン「チキンだから…」

 

■園遊会で仲良くなった二人

天皇・皇后が主催する社交会である園遊会で、高梨選手と話したという和田。最初二人ともエスコート役が見つからず、戸惑っているあいだに話すようになり、2018年の同会以降、親交があると明かしていた。それだけに和田は、今回の一件で大きく胸を痛めてしまったようだ。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、ジャンプのスーツ規定違反に疑問 「勘ぐってしまうよね」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子アッコにおまかせ!高梨沙羅スキージャンプ北京五輪園遊会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング