江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ2』 Day and Nightが主題歌に決定

4月新ドラマ『ソロ活女子のススメ2』主題歌を『Dreamer Z』で優勝したDay and Nightの2人が担当する。

2022/02/13 22:45

ソロ活女子のススメ2

4月6日から放送開始される江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系)の主題歌を、ツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット・Day and Nightが担当することに決定した。



 

■太陽と月のように対照的な2人

Day and Nightは、nina・fuuの2人からなるツインギターボーカルのシンガーソングライターユニットで、愛称は「デイナイ」。TikTokでは投稿した動画が話題となり360万回再生を突破するなど、今大注目のアーティスト。

オーディションドキュメンタリー番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(テレビ東京系)の企画で行われた「TikTok弾き語りシンガー主題歌オーディション」にて、数多くの参加者の中から見事優勝を果たした。

太陽と月のように容姿も性格も対照的な2人が作り出す楽曲に期待がかかる。

関連記事:『DCU』主題歌は16歳の新人アーティスト 小林武史プロデュースで衝撃デビュー

 

■「夢が叶ったときって…」

主題歌に決定したDay and Nightからコメントが届いている。

―――優勝が決まったときのお気持ちをお聞かせください。

まだ実感が湧いていないですが…優勝発表のときに名前を呼ばれてすごくうれしかったです。信じられなくて今も頭が真っ白です(笑)。ただ、オーディションが始まる前から掲げていた目標だったので「夢が叶ったときってこんな気持ちなんだな…」とふわふわしています。

―――主題歌を担当するにあたって意気込みをお聞かせください。

まさか自分たちが「ソロ活女子のススメ2」の主題歌をやるなんて思ってもみなかったのですごくうれしいです!


ドラマを私たちの歌で盛り上げられたらと思いますし、私たちのことを知らない人が多いと思うので知ってもらえるきっかけになるようにデイナイらしくドラマにも合う曲になったらいいなと思います。

ソロ活女子のススメ【Amazonでチェック】

次ページ
■前向きになれる2人の歌がドラマと合致
主題歌江口のりこTikTok弾き語りDreamer Zソロ活女子のススメ2Day and Nightツインギターボーカルシンガーソングライターユニット朝井麻由美ソロ活女子のススメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング