里田まい、幼少期の草履に祖母の文字見つけ 「見るだけでグッとくる」

里田まいが、母が送ってくれた幼少期の草履に記された祖母の文字を見つけ、昔を懐かしみ…。

2022/02/13 17:45

里田まい
(写真提供:JP News)

タレントの里田まいが13日、公式インスタグラムを更新。里田の母から、幼少期に自身が履いていた草履が送られてきたことを報告した。

【写真】里田、母が送ってくれた冬ぞうり



 

■懐かしのぞうり

里田の娘のために「そろそろ履けるのでは?」と、里田の母が送ってくれたというオレンジのぞうり。「懐かしいなぁ! 幼い頃の記憶に、これを履いていたこと覚えているような」と、過去の懐かしい記憶に思いを馳せた。

赤を基調とした箱には「まいちゃん冬ぞうり」と書かれている。この字は里田の祖母の字らしく、「字を見るだけで、グッとくるな」とつづり、胸が熱くなっている様子だ。


関連記事:里田まい、夫・田中将大と互いの呼び方を告白 「お婆ちゃんになっても…」

 

■にこにこぷん

また、『おかあさんといっしょ』(NHK)の番組内で放送されていた、「にこにこぷん」(1982年~1992年)のキャラクター「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」が箱の中に。

この投稿にファンからは「にこにこぷん!!! 私はぽろりが好きだったなー」「同じく、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり~世代です。懐かしい」という声が寄せられていた。

栗原家のごはん~祖母から母に、母から僕に、そして僕から息子へ。【Amazonでチェック】

次ページ
■ステキな家族ですね
里田まいInstagramじゃじゃまるポロリ祖母ぞうりぴっころ草履
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング